ベトナム観光で格安航空券やホテルを予約する前に知りたいこと

私がベトナムのホーチミンに実際に格安航空券とホテルを予約して観光してみた事を書きましたのでなにかあなたのお役に立てればと思います。

私がベトナムホーチミンの格安ホテルに泊まって後悔した3つのこと

f:id:c4icsq3n:20160410080402j:plain

 

私はホーチミンの1区(中心地)に1泊5000円のホテルに宿泊しました。

めちゃくちゃ格安というほどでもないかも知れませんが安い方だと思います。

(※上の写真は私が泊まったホテルではありません。)

 

1.シャワーが水しかでなかった。

ベトナムの気候が暑かったのでなんとか水でもたえられたのだが寒かった。

 

2.シャンプーが備付で置いてあったが、使いかけのボトルで汚かった。

自分でシャンプーは持っていくべき。

 

3.部屋のテーブルの上に蟻(あり)がたくさんいて荷物もすべてベットの上に置いて生活するはめになった。

 

部屋のニオイが臭かったりと気になるところはありましたが、節約のため今回はあきらめましたが観光で行かれる方で格安ホテルに泊まろうとされている方は世界最大の旅行サイト【トリップアドバイザー】 でしっかりと口コミとホテルのランクを調べて予約されることをおすすめしておきます。

 

私は下記の2つでホテルを調べて安い方を選んで予約します。

Booking.com

エクスペディア

旅行予約のエクスペディア

 

ベトナムのホテルの価格ですが、日本では高くて泊まれないような5つ星ホテルでも1万5000円~2万円くらいで泊まれてしまうので優雅な時間を過ごしてみる事をおすすめしておきます。