ベトナム観光で格安航空券やホテルを予約する前に知りたいこと

私がベトナムのホーチミンに実際に格安航空券とホテルを予約して観光してみた事を書きましたのでなにかあなたのお役に立てればと思います。

ベトナムのホーチミンまでの格安航空券を予約する時に知っておくべきこと

f:id:c4icsq3n:20160410081232j:plain

 

私はベトナムホーチミンまでの飛行機のチケットを安く抑えたいと思い、格安航空券を購入してみました。

 

最近は格安航空券を簡単にネットで調べて購入できるのでとてもありがたいですね。

 

はじめてネットで格安航空券を購入する方は不安もあり近くのHISなど店舗に行ってチケットを購入した方が楽に感じるかも知れませんが、1度ネットで購入し経験する事で時間もお金も得するのでぜひチャレンジしたいところです。

 

私はこちらの

格安航空券DeNAトラベル で格安航空券を購入しました。

 

ネットで予約をしてメールが届くのでそれを印刷して空港のカウンターに持っていけばOKです。

 

急にベトナムに行くことになったのでホーチミンまで直行便(約6時間くらい)がすでに埋まっていたので中国で乗り継ぎ便が安かったので購入しましたが、ホーチミンまで14時間以上かかりシンドイ思いをしましたのでなるべく早く航空券を購入されることをお勧めします。

 

しかも中国経由の便は時間が遅れる事が多いので、私はベトナム航空の直行便があれば多少の金額の差であれば直行便を購入しようと思いました。

 

格安で航空券やホテルを探すときに私が利用しているのは

Booking.com

旅行予約のエクスペディア

で一番安い所を探して宿泊しています。

 

ホテルは豪華にって方はこちらの世界最大の旅行サイト【トリップアドバイザー】 口コミや価格を見て探されれば安心できると思います。